きままに指輪物語冒険記

指輪物語オンラインゲーム 冒険者から見た中つ国で出会ったあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Elm ウルク襲撃のこと

はーぃ!Elmです!今日もがんがん演奏してくよー♪
目覚めて演奏してると目の前でぴょこぴょこ跳ねてる小さい人が私の演奏に追随してくるのね
”良かったら一緒に演奏してくー?”
小さい人:・・・・・・
うーん?シャイな人なのかな??取り合えず楽譜を教えると追随してくれるからいいか♪
上手くいけば飛び跳ねて失敗したらしょげて・動作のみでぎこちなく会話。
ホビット語は解らないからなぁ・・通じないのは無理ない、けど楽しい時間過ごしてた
マリン爺>北の会議開催の為オークの拠点を襲撃する準備整え集合せよっ!
こうして本日の略奪行は開始された・・・・
E>入るタイミングわからないなぁ・・?
f>つまりーー♪♪♪でここだよー
マ>襲撃するよーーーー! 
06291.jpg

すみませんすみません、演奏に夢中になってたーー!緑の丘を駆け抜け何とか集合地点へ
そいえばロアマスアーって吸血鬼でしたのね、忘れてたよ
マ>同時に吸って見ない? f>おーらいっ!
06292.jpg

か・・格好いーーちょっとそのスキルに嫉妬です
何とかオークの衛兵を打ち払いウルクを発見したわ”その首もらったーーーー”
最近とことん闇に落ちてるエルフです^^倒れた死体を漁りあさりして
06293.jpg

E>ちっ しけてやがるぜ 金目のもんもってないでやんの
マ>まったくエルフってやつぁ
パ>本当にガメツイなっ!
タイミング合わせてゆーな・・・(泣 しょうがないよね!お馬さんって高いんだもの(言い訳
途中詩人さんが意識を飛ばしてサンドバッグになったりしましたが・・かばんをパンパンにして
ほくほくで帰りましたとさ♪

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/29(金) 21:17:31|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Elm ドワーフの本拠地を間違える

Elmです楽器ばかりじゃなくたまには正統派で乗り込みますよー!
マリン爺を誘って乗り込む先はー北の道を誤ったドワーフ達
懐具合も寂しいので成敗しちゃいますよっ!
06281.jpg

マ>何処にいるんだろねぇ?
E>さ~・・あれまって、メモによると町の北東って書いてるけど?
マ>おー書いてあるね~
どっちかメモくらいみなさいよ! 逆とは言わないけど私たちいるのは
”北西” ですよ?

そして相変わらずさ迷う二人組み、側にいる旅人さんに陽気に挨拶^^
”へい!一緒にドワーフのお宝分捕らないかい?xxって奴からさー”
旅の人>・・・・それこっちじゃないですよね・・?
・・エルフは山地では方向感覚ないから仕方ない事です!
06282.jpg

そんなこんなで旅は終わらない・
Sil>正当?な冒険してるといきなりネタ詰まり難しいものですね・・
あ・楽譜置き場はリンクのbbsってのに置いて見ました個人用メモですけどね?

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/28(木) 20:33:09|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Elm FSクエストに挑戦の事

へろ~Elmですー、最近暑さで脳みそ溶けて来てる日常ですけどね?
何故か平日更新多いのは・まぁナイショです、、、Sil>IT社会って便利ねー
今回の登場人物は少なめ:3本目の腕が生えるぞ!fウサギさん。音色に惹かれて囚われた!alさん
お前達クエストしてたんじゃ?マリン爺 そして タイミングずれてるぞ!Elmでお送りします
さて例のごとく古森で迷って迷いまくっていたの・半べそかきつつ北の丘へ向かった。f氏の救援の為に!
f>あ~幽鬼に囚われた娘ならもう解放したよー
お約束どおりの展開でした。。。ついでとばかりに古代の町を巡って旅をしてたの、そこで見つけた物!
06271.jpg

f>謎な案山子・・?手に持ってるのね弓かな?
E>うーん?・昔ここ畑だったのかな?
平野にポツンと佇むカカシさんを横目に周辺の動物をいじめまくる森の守護者!
最近心が闇に囚われてるよーな気がしてなりません(泣

岩山の中の町を発見した我等、まだまだ町の人は救いを求めているっ!急げー!
E>まあ一曲弾いてからいこーか?
f>おーらいっ!
ま・ま・町の人はどこかの勇者が助けてくれるよね♪さぁ・・宴の始まりです!
f>そろそろ2人でカエルも少し物足りなくなってきたケロ
E>確かにタイミングは合う様になってきたけどね ケロロ
ふと視線を感じたので見てみるとそこに美女が・・
06272.jpg

Al>演奏の音が聞こえたので来て見た^^
ナイスな登場ですね!やはり3輪唱は急に難易度上がりますね
~FSクエスト 3重奏をマスターせよ! 報酬 一部の通行人を足止めできる かもしれない~
やはり練習ですねこれは・また是非よろしくお願いしますよ!ウサギ師匠・alaさん!
少し聞けるようになってきたころマリン爺がきて一言//
”レベルあがったねぇ・・・演奏のだけど・・今日はクエストしてたんじゃなかったの?^^;”
E>FSクエスト始まっちゃたんで・・あ・最初は周辺の悪者退治しようとしてたんだよ?
f>そうだったねー最初やってたよーな気がする。いつも弾き始めると止まらないよねー?
E>だねぇ~途中で演奏会になっちゃうねぇ とりあえず爺・弾いてけぇ。。。
Al>ケロケロ
f>弾いてケロ
4輪唱はさらに難易度あがり楽しい♪
いつか・カノンを合奏できるまで腕あげたいなぁ と誓った山の町での出来事でしたっ!
今日の名言”このゲームって演奏ゲームみたいに感じちゃうよ”
楽しみ方はイロイロですね~

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/27(水) 20:43:06|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Elmイエロー となる

今日は実は写真ありません。。余裕無い時もあるんですっ!この世界で過ごして暫くたつけど
・衣装の問題ってありますよね?特に帽子系どーにかならないかしらね??服の配色もだけど
最近私のズボンは黄色ベースに内側に白のツートンなんですよ
リ>スポーツ選手みたいねー
f>今日から貴様はキャプテン・イエローだ!
p >格好いい! 行くぞ~イエローについていけー
E>勘弁してください;;
一部で大人気です^^ついでに頭は角付きですよ?剣振り回すより頭突きした方が良いんじゃ?ってくらい
指差して笑ったりすると・いじけます・・・

そんなこんなで沼に巣食う悪者というか幽霊というか退治しにいったのです、なにやら少しずつこの暗い時代の背景が
見え隠れしてきてる、この手で闇を払う事が出来る日はくるのでしょうか?

この先は私の主観入りまくり意見なので・・たんなる愚痴ですよ
[Elmイエロー となる]の続きを読む

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/26(火) 20:32:07|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Elm お使い三昧演奏三昧SS三昧のこと

はいElmです、週末はリアル旅行記で堪能してましたのでばっちり放置気味
今月は毎日更新する予定だったけど 冒険してなければ書きよう無いよね!
06251.jpg

大工なので修繕の時の一枚、実は川原に下りる道あったとは知らなかったよ・・
ジャンピングスキルあがってきたのでこの程度では倒れませんっ^^
実はクエスト三昧してると・・書けなくなる自分を発見したよ(泣
06263.jpg

烽火台で遠くを偵察ちうまだまだ平和な平原だねー
06262.jpg

エコラシカさんに楽器装備を要求しカエル楽団員となった記念の瞬間
そして・・攻略前にバードさんに一曲要求し士気を高めるの図
06264.jpg

最後は夏直前!夏仕様衣装の姿・・
06265.jpg

あぁぁ オチがないっ!修行します・・・

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/25(月) 20:40:40|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Elm かえる楽団員になるのこと

はいどーもElmです!
本日のメッセージは”1234321 3456543 1111 11223344321”
今日は少しおこずかいでも・と思って町の周辺を荒らしていたんだけど
”もういやっ 一人でやっててもつまんなーい”
5分くらいで早々に投げ出して町の中でリュートを爪弾いていたわ、そうして、旅の吟遊詩人さんと再会し、
06201.jpg

本日の物語は始まりです!
今回の登場人物!私の曲を聴け~♪旅の吟遊詩人:f・ウサギ 
私の歌は癒しの歌♪空も飛べるさ!:リアの人
ワシの目、耳は天下一品!エの人、今日もゴム緩んでるぞ!パの人。
帽子の中は内緒じゃよ マリン爺 そして、ケロ?ケロー!ゲコ;; Eの人でお送りします
北の丘・以前オークの火薬庫を襲撃したけど、懲りずに爆薬を集積してるとの情報を受けたの、
襲撃チームは出撃! ”来た、見た、勝った!!”某有名人の一言!終わりっ!
そろそろ7月ですしね?(元ネタ解った方にはパイプ草進呈)
06202.jpg

起こった事件といえば・・ ”爆発に巻き込まれ倒れる人、アフロは何処だ?”
”崖を見てたたずむジャンパー達!” ”塚山出身のf氏が語る人間族の秘密”
”謎の死体捜査!他殺か?自殺か?手がかりは・・遺留品!””つまり結局命運だね!”
・・・書き出してみて思ったけど何しに行ったんですかね?私達・・ 
書く事多くて、私はそんな皆との旅が大好きです♪
一仕事終えた私達・・”おーぃバードさん 一曲弾いてよー” f>おーらいっ!
06203.jpg

この演奏のすばらしさは聞いてもらえないと解らないです、文章でかけませんー 
曲名も・・ナイショです
オークの方に貰ったワインを飲みながらしばしの休憩
f>このパート弾いてみてー 伴奏するから
E>ひぃ~タイミングずれたぁ (不器用エルフでスイマセンスイマセン)
エ>演奏と聞いてワシも楽器もってきたんじゃよ~ パ>おいらも~
皆で合奏会 開始! 夕焼けこやーけーでー♪
”タイミング合わせるの難しいねー””何か燃えるっ”古来音楽と生活とは密接してると言いますよね^^
”ねね~かえるの歌しよー?” ”おっけい~” かえるの楽団結成ですっ!
06204.jpg

4人で演奏、中々タイミング合わないけど、でもだからこそ味わい深い演奏会。この世界来て良かったってしみじみ感動ですよ^^
一人で演奏もいいけど合奏はまた別の異常な面白さ・ありますよね?
エ>誰か間違ったケロ f>誰ケロ? パ>ゲコゲコ E>わ・・わたしです ゲコ;;
中々華麗に決められないものですね(涙 こっそり通りすがりの方が私達に合わせて演奏してくれてた人いたり。
06205.jpg

f>輪唱なのに後についてきてくれない喪失感・ エ>ごめんー遅れた! E>蛙飛び20回の刑ー パ>他人には厳しいエルフだな・
エ>自分には? E>激甘ですっ! 皆>このエルフ誰か教育してやれ・・・
・・・・と往来の激しい橋の元で何時までも何時までも演奏会は止まりませんでした
本日の決めセリフ”演奏楽しそうでしょ? だって楽しいんだもんっ!”

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/21(木) 20:40:55|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あの大空に~♪

Elmは昨日は酔っ払ってしまっていたので本日はお休みですので・・
本文無いときの写真館といきます
これもとある方よりのリクエストなのですが・・ 
その翼の元ではこんな景色でございます~! 
1000ft.jpg

2000ft.jpg

  1. 2007/06/20(水) 20:04:47|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Elm 汚染の原因を探る のこと

今日も行きます正義のハンターElmです!今日はシリアス路線だよ!
ここ最近の旅日記読んでいると戦って戦って戦いまくってます・・
Bagの中のパイプとおやつとお酒も残り少なくなってきた そろそろ畑が恋しいわ・・
さて旅支度を整えていると、目の前にダンディ爺様がおられました
”ね~飲み物ちょうだいー、喉かわいたぁ~”
マ>ふぉふぉふぉ うるさい小娘じゃ これやるから黙ってなさい・・
赤ワインゲットです!!いぇい♪(私赤ワインでもやや冷やし気味が好みです・関係無いですね)
マ>ところでエルフの嬢ちゃんや・・・冒険いかないか?

さびし野の赤沼 
昔戦場だった跡とはいえ暗く不思議に赤い沼そして幽鬼の群れ
死の匂いが溢れるこの地の原因の謎、そして浄化の為に立ち上がった冒険者達っ!
俺の後ろに隠れていなっ! エの人、ウルサ! ゴムが緩いのは日常だぜ影を歩む者 パの人
熊の中から回復しちゃうぞ!マーリン爺&ポニ 最後に、私の矢は何処飛ぶか解らないよ!Eの人がお送りします。

歩きにくい沼地を越えた外れの廃墟に昔の英雄の霊が待ってた、奇しくも先日の日記にて変態親父呼ばわりした
相手の連れだったとは・・あの時余計な事言わなきゃ良かった(泣
しかし流石は人格者、過去の暴言には触れず・・・って!?
06181.jpg

下品呼ばわりですか!挙句にみずぼらしいだとぅ?しっかり根にもってるしっ・・幽霊の癖に大人気ないなぁ
何とか遺跡そばの幽霊の親玉を倒し、そして物語は佳境を迎えたの。過去の因縁にケリをつける時がきた!
マ>まぁよーするに、悪者倒せってことかのぅ?
皆>簡単にまとめすぎっ!
まぁ・そうだけどね、、、爺様それいったら折角今まで盛り上げ気味の日記を書いてる私は・・・
気を取り直して塔に住む依頼人に今までの経過を報告すると。封印された沼の奥にこの騒ぎの原因が
あるとか、既に野営地より勇姫が向かっているとの事だったの。合流し原因を封印する為に門をくぐったわ
06184.jpg

そしたら塔の爺ったらこの死の沼地で何とか生きてきた動物達を保護し、自分の住処まで連れていったの
06186.jpg

感動しちゃった、塔の爺様かっこいい~!
と・と・見とれてちゃ駄目だった!迫りくる呪われし生き物達を浄化しつつ奥に奥にと進む我等
封印されし扉を開きそして・呪いに囚われた死者達を開放し。。そしたら爺様ったら死者達を味方につけてしまったの!
06187.jpg

エルフの里の昔話に聞く”王”と同じ素養を持っているのかしら?只者じゃないわね!動物達との会話といい
”その力私によこしなさいっ!”
・・・コホン・・・死者達の力をしばし借り未だ囚われの霊を開放すべく・・いざっ 突撃ー

戦いは激しく繰り広げられた、しかし最後に立っていたのは私達だった。
06188.jpg

今は穢れた地も、死者を操るものが倒れた今。大地が時間がいずれ癒してくれるのでしょう、
この保護された動物達のように小さい身体でも大きな生命力を宿してるのだから・・
061810.jpg


話の内容が食い違ってるかもしれないので物語を読み直し違ってたらコッソリコッソリ・・教えて下さい・・


テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/19(火) 23:25:48|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Elm 金の亡者に魅入られるのこと

みんな元気ー!?自称気品あふれるエルフ。Elmでーす長文ですよ!
人間の世界に旅してまず思ったことそれは・・
”金が無ければ技も覚えられないっ酒も飲めないっ”
Sil>・・かなり致命傷な言葉だねぇ
北の丘で偵察にでたっきり帰ってこない家出エルフを説得して連れ戻そうとしてたら
0617.jpg

トロル兄ぃ>裏切り者を生きて返すなぁ!
地面を剥がして投げつけるという豪快な技を見せてくれました・降り注ぐ石をかいくぐり
兄ぃにホームラン打たれて星になった人いたり(某旗持ちさん>崖から吹っ飛ばされただけだってば!
何とか家まで連れ戻したの、、流石だわ!周囲にいた冒険者達さんっ!(他力本願^^)
大体ねー?か弱いエルフと爺様だけじゃ兄ぃ達の豪快な突っ込みに耐えられないよ!!
(・・・・・本当にありがとうございました見てるとは思いませんがあの時の皆様へ)
ま・ま・そんな感じで旅をして舞台はさびし野へ
さびし野の奥に死者達の住まう遺跡があるという、名声・宝それらを目指し今日も冒険者は集う
06172.jpg

報酬に目が眩んだ冒険者達は遺跡探索の名の元に死者の住処に突撃するのであった!!
エ>報酬に目が眩んでるのはあんただけだ
パ>まったくがめついエルフだな・・
E>・・・・世・・よのなか金よね!?皆いじめるよぅ・・?リアさん助けて
リ>あはは~愛のムチですね^^
エルフの同胞にも呆れられてチョッと凹んだ高貴なエルフ、Elmでした(泣
時代の流れよね・・・(遠い目
皆>時代のせいにするなぁぁぁぁっ!

怨霊はこの世に強い未練がある、又は使役される為に発生してるという話聞いたことあります
06171.jpg

幽霊>おー仲間が着たぞ~歓迎してやらねば~俺達と同じにおいがするー
E>わ・・私の歓迎会ですか!?
もしかしたら私、金の亡者に魅入られてるのかしら?最近の言動はそのせいよね!
パ>まったくこれだからエルフは。。。
まずしさにーまけたー(泣
町の焚き火を囲んで休憩し、拙い私の演奏で気を紛らわし、戦いの興奮を鎮めていたわ
短い談笑時間だけどやはりこういう時間が好きだな♪
そうそう頼れるドワーフの人(文中エ)がかわいいポニーを披露してくれたの!
パ>のせろー!
E>私の馬車は!?
リ>おおーMyポニーこんなところでっ!
エ>俺のですっ!馬車も無いし乗せる場所ないです!
ぱっかぱっかぱっか・・
E>うまどろぼおおおおおっ
エ>せっかく苦労して買ったのに何でこんなに言われるのだ(泣
そうして死者の宝を強奪する冒険は進み、爺様が援軍にかけつけてくれたわ
06173.jpg

パ>うわ!ガンダ○フ!
爺様の手が早かったのは印象的ですね、年の功ってやつかしらね?
今日の名言
”うわー久々に人間みたよ・・・

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/18(月) 20:06:56|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Elm酒乱になるの事

こんにちわElmです、何だか戦いの日々が連続してます・
北連丘で木こっているとお友達さんが近隣に居たのでそのまま旅をしたの
旅は道ずれ世は情け~^^ ソロで居るのって何かツマラナイですよね?
ここ最近オークの農場荒らしが多いようで正義のハンターとしては退治しちゃうのです
E>ひゃっはー!ぱーてぃのはじまりだぜぇ♪身包み置いていきなっ!
リ>あんたが悪役だよ・・・
何やらオークの兄貴達が悪事で集めたであろう酒を発見し二人でいきなり宴会したりして^^
E>視界がゆがむよぅ甘いお酒は罠だっ!ソコの貴方!こっちでお酌しなさいっ!!
orcnominasan.jpg

等とパーティ会場にて暴れまわるエルフ2人、上古のメモリーがそうさせてるのよ・・・
給料日前なのかオークの兄貴達はお金もってないの
”ちっしけていやがるぜ!次つぎー”
”ちょっと酔い醒ましなさいほら風にあたってきな”

ほー・・・ふー通り抜ける風が気持ちいい
morinoie.jpg

ふもとでエルフの同胞達の隠れ里で花見たりせせらぎを見ながら
今までの冒険話に花を咲かせる私たち・世の中にはいろんな人がいるんですねー
kire-namati.jpg

今日の結論”この世界はやはり美しい、戦いだけに生きるのは勿体無いよね~”

町で別れた私は補給物資を回収しようと沼地をウロウロしてたわ、そこで・・見つけてしまったの

ぐー ぐー
gu-.jpg


か・・かわいいいいいっ!!

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/17(日) 13:18:45|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Elm 北連丘に旅をするのこと

ひゃっほーElmですー、相変わらず貧乏生活
働けど働けどわが暮らし楽にならず じっと手を・・・
no-en.jpg

ま・ま・ま・おいしく食べてくれる人がいるならいいんですよ!
各地に農場あるのはいいんだけど少し耕作地貸してくれないかしらね?
旅先でパイプ草切れると悲しいんですよ
小さい人を捕まえて旅に出ることに。小さい人は足の裏に毛生えていて落下時の衝撃を吸収するとかしないとか?
土いじりもひと段落したので旅立つ私達。
E>貸馬屋までワープしよーか?
パ>何たる堕落!走るんだよ!!身体鈍るぞElm・・・
E>ひぃ;; う・馬にはのってもいいですか・・?
何とか許可を貰って馬に飛び乗りましたが、
umahasire.jpg

E>こらっ走りなさいってばっ!何立ち止まってるの!?
何とか到着し貸し馬屋から不気味な荒野を走り回ってたの
昔の戦場跡かしらね?フォレノストの丘・・緊張するね!
E>ここ暗いし怖いしだからどっかいこーよ
パ>・・・OK
sil>もう飽きたのか!依頼人の仕事は放置ですか?
妙な幻聴聞こえた気がするけど・・私の助けを待ってる人がこの先にもいるの!
農場を脅迫してるオークを退治してくれとの依頼、農夫の端くれとして放置する訳にいかない!
morinonaka.jpg

オークのお兄様達は給料日前なのか全然お金もってなかったわ 周辺の人間を脅かしてる割にねぇ?
E>お金父の日のプレゼントに使った後だったりして・・うふふ
パ>うぅ泣ける話だ;;(このエルフ鬼?!)
暗くなったのでキャンプファイヤーしながら一服、小さい人のクラリネット演奏を聴いて のんびり休憩♪
楽器って偉大よね!
そんなこんなで廃墟の中の隠れ里に到着、付近を偵察して今日は眠りにつくのだけど・・・・・

この町も酒場ないねぇ シャイアでは町毎にあったのに(泣)廃墟だからかな?
美味しいビールがのみたいわぁ
umanori.jpg

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/16(土) 18:48:36|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

Sil:今日はゲーム外

昨日のElmは木削って何となく移動してなんとなくだべって・・
要は休日だったので今日は私が・・
えーとゲームで一部にリクエストのあった写真のせます!
Lotroの世界は昼も夜もとても感動的ですが、こういった自然現象とか
起きるといいですね~流星群とか・・そろそろ時期ですしネ
noth1.jpg

noth2.jpg

今回は写真乗せるだけでご容赦!今日のElmに任せましょう~
  1. 2007/06/15(金) 20:54:18|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Elm 合コンに参加 のこと

はろーElmです、今日もだらだら行きますよー
今回は珍しくハントのお話です
遺跡の町で眺めるとお友達発見!これから生産活動したいの・・という言葉を聞き流しつつ拉致!
合コン会場に足を運んだら、流石歌姫は人気あるようで、私の事あまり見てくれないの;;
心を込めたピアシングアローとか捕らえたら逃がさない罠とか
いろいろテクニック駆使して少しずつ注目浴びてきたよ^^
リ>Elmの魅力には敵わないわ~相手さんお腹ぽっこりさんだけど
E> うー・・もう少し頼りがいある方が好みなんだけど;;
go-kon1.jpg

イマイチ私達のハートに届かない人達ばかりでしたが、お金持ちでした^^
結論”やはり相手はお金持ちじゃないとっ♪”
E>リアさん、、焦げてるよ?食べられちゃうよー?
yakiria.jpg

リ>うぅもっとイケメンに食べられたかったわ・・
E>お腹入っちゃえば一緒よ^^
場所を移って沼の中のパーティ会場にて
25歳トロルです 俺の気持ちをぶつけまっす!
”魂のコモッテ無い拳では私の壁は破れないよ!”
shokugo.jpg

これ渡しそびれたけど君へのプレゼント(宝石)だったんだ・ガクっ
”プレゼントは嬉しいけど余り勿体つけられてもねぇ遅いのよ・”
遅くなってゴメン俺も混ぜてくれよー
add.jpg

”遅刻厳禁ですよっ 急に友達連れてくるなぁ!”
一人と楽しく歓談してるといきなり集団様が来たり
”うわぁぁ数で押そうなんて!リアちゃん逃げるよ~”
go-kon2.jpg

中々良い殿方はいないもんですね(泣
atohanasi.jpg

リ>あ・・あのおじ様は?ちょっとオカルト系だけど
E>雄たけびの中幽霊と24時間暮らしてるよーなのはちょっと・・・
daradara.jpg

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/14(木) 21:07:04|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

星空観察

Elmでーす!こんなに連続して書くとは我ながら驚きだ!
さて・・”努力するものは希望を語る、怠け者は不満を語る”
こんな言葉ありますよね?

北の丘で道行く人を眺めていたらイノシシ狩に及ばれしたので
馬に乗り現地に向かいましたの
umanori.jpg

中々いないイノシシ達にイライラ・・
E>どいつもこいつもイノシシの肉欲しがって!そんなに欲しいなら
 牧場でも作って育てればいいのにっ!!
sil>冒頭の言葉通り昔の人の言葉って真理つくものだねぇ・・
え?えーと・・イノシシの肉って美味しいのかしらね?(話題転換
少し周辺をふらふらしてるとお友達さんが側にいるらしいので合流
何か手伝いましょーかー?
リ>うん~あ・でも空みてよ!黄金色の空だよ?きれー^^
yuuyake.jpg

E>おーすごい~~丘の上でみてみよーか?
リ>丘の上もいいんだけど・・やはりココは・・・
gototower.jpg

二人>あそこの上だねっ!
びしぃっ!と指差す先にはお気に入りの塔・・
残念ながら夕陽ミッションは失敗しましたけどね;; 次回があるさ♪
日が落ちて満月の中満天の星空が・・
リ>そういえばさー星空に星座ってあるよね?オリオンとか北斗七星とか
えっ!?ウソ知らなかったよー!行かねばっ
~クエスト開始 星座を探せ 報酬 天体の知識+1~ 
普段見ることの少ない星空の下一晩語り明かしてしまいました☆
orion.jpg

”あれスバルかなぁ?””青白いしね””オリオンがあそこ・さそり座あったー”
”あの星座の位置だともしかして今の時期にあってる?””天頂の帯が天の川かなー?”
流星群とか起きるのかしら?
こうして朝を向かえて、この世界でも屈指の光景が・・
現実のような淡いグラデーション、じんわり広がっていく日光の光・・
鳥肌たっちゃいますよ!
asa.jpg

リ>あれ?Elmどこ? 矢は降ってくるんだけど・・

・・・・落ちました(泣)隙間にはまってごそごそとしてるうちに
完全に夜が明けたわ
リ>さて夜も明けたし~私そろそろ帰るね~ とうっ!!
え!? リアさん飛ぶの!?パッシブゲートですか?

・・・・あれ 生きてるな?_? 私も飛ぼうっと♪
otitaato.jpg

Elmの予想=落下時に足が地面についてすべり落ちてると・墜落死しないのかな?

そんなこんなで星空観察クエスト&朝日を浴びろ!をやってました^^

え・・?イノシシ? えー・・ウン
イノシシ達命拾いしたわねっ!!その内気が向いたら相手してあげるわっ! 

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/13(水) 20:51:11|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Elm預言者になる!~鳥になりたかった冒険者達~

次落ちるのは貴方よ・・順番なんですから・・・
Elmですっ!日記つけ始めると思ったより書くこと多くて驚きです^^
最初はシリアスキャラの予定だったのに、既に方向が別になってる気がします・・
何ででしょうか?気を取り直して・・

ブリーの町で木を削りながら話してると、熊の人から
”ブリー北方でゴブリンの襲撃あり、我等で奴等の拠点を爆破するっ!集合せよ”
と下命されました。
ゴブリン達・・・私の故郷を襲った奴等の仲間ねっ、旅に出るきっかけにもなった事件、
忘れはしない!
作ったばかりの弓を背負って急ぎ馬を飛ばしたの、そうあんな悲劇はもう繰り返させない!
北連丘の南、橋のたもとで今回の襲撃メンバーと合流
ナイス爺

!?!?!?何このナイス爺様はっ
E>格好いいお召し物ですねーまるで魔法使いみたいです!
歩哨のオーク達を蹴散らしゴブリンの悪事の証拠を盗み出し帰り道の事・事件が起きたのよ、今までの冒険話をしてたら
E>~~~でさーxxxなんで・・うわっ
ドポーン 橋は危険です無駄口叩かず静かに渡りましょうね^^
皆>Elm落ちてる・・・
橋のした

だ・だいじょぶよ~ハンターだもの離脱魔法あるわっ!と橋上で私を心配そう(?)
に見る皆に伝えたの
エ>南に滝あるよーそっから戻れるんじゃ?
滝!?用意してた離脱魔法を中止し滝に向かって泳いだら目の前にゴウゴウと轟く滝が、見事だわー。
・・っと!?
E>ひいいいやぁぁぁぁああぁぁぁ!!
Sil>悲鳴上げてる暇あったらSSとっておきなさいっ!
羽ばたける 翼があれば 飛べたのに・・・ ”翼をください”詠み人Elm
こうしてパッシブゲート魔法が成功し、皆と橋のたもとで合流したわよ^^
皆>ナイス恐怖!目虚ろだよ?とても怖かったんだね・・・長い落下だったもんねぇ
E>うるさいやい(泣
こうして震える足を宥めつつ爆薬貯蔵位置を確認した私たちは再度ゴブリンの拠点を目指したわ
ScreenShot00003.jpg

次々と爆薬貯蔵庫を破壊する私たちは順調に侵攻していったの、歌にするとこんな感じかな?
襲撃後!

頼れる私達の壁エxxさんっウルサさん!気絶させたり燃やしたり戦場のコントローラー!マリン爺、熊の人!(ポニ)
挫ける心に勇気の歌を♪ミレニアさんっ! 狙った獲物は外さないっ!私っ 行け行け僕らの爆破部隊♪
エ>Elm!あさっての方向に弓うってるよー(笑
E>目がいいですね(泣
若干一名オミソのようです・・・・
一通り拠点を爆破していったん町に帰る事にしたとき新たなる事件が
マ>帰り回り道辛いなーゴブリンの歩兵の巡回始まってるし・ショートカット出来ないかな?
E >崖下に一気におりれば近いのかなぁ?いけるいけるよ~♪(根拠無し)
マ>ワシ行ってみるわー・・とうっ!
皆>え!?
それがマリーン爺を見た最後の雄姿だったの、彼は鳥の様に手を広げ飛び立って逝ったわ・・・
下りれるかな?

帰り道、私たちが敵に追いかけられてるところに颯爽と現れて一言。
マ>やぁ諸君、援軍は必要かね?
元気な爺様ですこと・健康の秘訣は何かしら?今度聞いておこうっと。
街中で休憩してるとミンストレルさんが再度ゴブリンが爆薬を貯蔵してるという情報を持って合流したわ
懲りない奴等ね!時間もまだ余裕あるし再出撃よっ
エ>ミンストレルさんだー俺達を守ってね!
マ>これで倒れても大丈夫だね!
E>・・・今まで倒れた原因の半分以上、鳥になりそこねただけじゃ??
熊>それは内緒の事だよー? うおっ!?
ドッポーン!
・・・・私が預言者になってしまった瞬間でした、街中で冒頭の予言を熊の人(ポニ)に向かって言ったとおりになったの。
ただ彼は違った!彼は生きて私たちと合流したのだから、やはりミンストレルさんの威力かしら?
その後、橋を渡る前後はとても静かな旅の仲間達になったのは。言うまでもありませんネ♪

皆様こんな修行中というか足引く狩人ですが懲りずに遊んでやってくださいね~

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/12(火) 20:23:32|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Elm 幽霊さん家お宅訪問&ホビット観察

やっほーElmだよー三日坊主って言葉があるけど・3日くらいは連続で更新するよ!
今回はSSが全然無いのです、、しっかりして下さいな!私の活躍シーンが(泣)
Sil>>戦いに必死だったり風景眺めるの忙しくてついSS撮り損ねるの;;
お友達さんとブリー町近くの大塚山っていうさ迷う亡霊達の住処に乗り込んだのです
逸る気持ちを抑えつつなぎ倒しつつ慎重に慎重に進みま・・・
Elm>ひぇぇ幽霊に見つかった~
他の皆さんがなぞなぞで呆然とさせたり子守唄で寝かしてくれたのでだいじょうぶっ!この隙に・
Elm>いぇーぃアローレイン♪
Fs >ばかっやめろお
Elm>うわぉっーー!皆来たよー
・・・・・SS撮られてなくて良かったです
ご一緒の皆さんの連携に助けられた一日でした♪
幽霊って脳みそあるんだねぇ”なぞなぞ”理解するとは侮れないわねっ

特設・・ホビットの皆さん・・
再び登場Elmでーす
旅の途中で逢ったホビットの皆さん彼等は皆 何か楽しそうです♪
そんな印象に残ったホビットの方のやり取りを通してホビットの習性をメモしていきます
冒険の後戦利品を眺めながら宝石を巡って・・
M>おーサファイアだ~食べられるかなー?
・・Elm>ホビットはまずアイテムは食べ物と思うらしい
P>食べられないよ!畑に蒔くんだよ
・・Elm>ホビットは食べ物じゃないと畑に蒔くらしい
種族について会話してるとき
E>ホビットと私(エルフ)が親戚??ありえない~
B>何言ってんだよ、ホビットは成人になるとさなぎになってそれからエルフになるんだよ
・・ホビットはホラ吹くらしい・・・・・

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/11(月) 20:41:57|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Elm風見の塔で朝焼けを見る

こんにちわ~Elmですー まだ日記二日目でもあり更新しちゃいますっ そ・・そのうち停滞しちゃうかも(汗

ままま 風見の塔のクエストをお友達としてましたの・・


爺様が言うには ワーグっていう狼?みたいのとの確執にケリをつけろって事みたい、おびき寄せに臭いシチュー

を使うらしいんだけど・・・・?

E>何か相当臭いシチューらしいけど・・?生肉でも入ってるのかな?

R>食べられるかな?最近私木の根っこしか食べてなくて(泣

E>・・・・これでも食べ・・キノコのパイ・だけど3週間くらいたってるけど

と何だか高貴なエルフらしからぬ会話をしつつ問題のテーブルでシチューを撒き散らしておびき寄せたわ

ScreenShot00005.jpg



やはり爺さんの臭いシチューじゃ中々ワーグこなくてねー踊ったり何かしてたら突然ワーグが来て何とかやっつけたの

写真取れなかったよ;;

E>もしかしてさ・このシチューはタダの見せ掛けで本当は私たちが餌なんじゃ!?

R>そ・そうかも私たちの方が食べであるしねぇ アングマール軍じゃエルフの生足もってこいって言うらしいよー?

E>それは色気目的?それとも食い気?

R>タブン文字通りの食い気よ・・・・・

世の中には怖い世界があるものですね、、Rちゃんはたまにモンスターになってる夢を見るらしくてその夢の話らしいわ

ScreenShot00006.jpg




そうして爺に餌にした事に抗議して、短剣を快く提供してもらってホクホクの私たちはハイキングを・・

ScreenShot00009.jpg


何かすばらしく美しい朝焼けだったわ・・

この世界は美しい・・・

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/10(日) 13:12:15|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Elm自己紹介

少しずつ旅にもなれてここらで日記を書いてみたいと思います、まずは自己紹介ですね

名前はElm 狩人としての訓練を積んでいた頃 町に急にオークが襲ってきて そして旅に出ることになったの・・

旅立ちの際倒れた森の友から譲り受けた弓を片手にね・もう少し平和に暮らしていたかったのに・・・

それから幾日か旅をして今にいたってるわ・戦いだけじゃなく生きていけるように斧と鍬をもって

Elm>私は弓使い木こりの技教えて(自力で安く作れればお財布楽に・・)

    農業の技を使えば道中の食料万全!・・・とね その考えが甘い事に気が付くのはもう少し先の事だった

silvent>甘い考えだねぇ・・

elm>いいんです、すこしくらいのんきな方がいいんです けど・・・・



木材加工に使う材料代かかるんですけどっっ 

野菜作れるけど・・調理しないとだめじゃないっ!!

生食は・身体に悪いですものね温食は中華料理の基本でしたっけか(泣




そんなこんなで旅をしてきたの

ScreenShot00002.jpg



こんな暗い森をさ迷い・何度かくじけそうになったり

ScreenShot00003.jpg





風が抜ける塔から雄大な景色を眺めてたり・・

数分後落下してくじけたり;;




愛用のリュートと共に(上手く弾けるわけじゃないよっ) 旅をしてるの

 あ・そうそうっ最近焚き火できるようになったよ!雰囲気はいいんだけど一人で炊く焚き火は切ないわ



・・・この文形もそのうちボロでなきゃいいけど・ね

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/10(日) 13:10:00|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

silvent(書記)

Author:silvent(書記)
Elm:中つ国でさ迷う狩人・・焚き火ラブ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

