きままに指輪物語冒険記

指輪物語オンラインゲーム 冒険者から見た中つ国で出会ったあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Elm 狼追いと歌姫追い

最近ゲームやりすぎて夜やばいですね えぇ前も書いたね Elmですう
09301.jpg

こんな景色を見てたりするときもあったんだよ?
ま・ま中つ国の歌姫のイベントを追いかけてまいりました
09302.jpg

つまり川に呼びかけ馬とし押し流すシーンですね、、独特の詩と共に音楽と
共に見る景色はまた感動です
09303.jpg

そして・・憩いの館にて終了・・
09304.jpg

最初から追いかけられなかったのは残念だけどこういう雰囲気もまたいい物です^^
中SSだけだね うん
  1. 2007/09/30(日) 15:42:31|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

人狼inLotro 狼さんと一緒♪暫定ルール

連日ぶっ通して遊んできてます 正直時間忘れますヤバイです
ルールも何となく固まって来たけどこちらにも 
参考URL>http://wolfbbs.jp/intro1.html
背景 
どこかの時代どこかの平和な村。たまに訪れる旅人商人から聞く噂
”~~村に人食い狼が出るってよ・””何でもない村人が変化するそうだ。。”
静かな夜に獣の足音。。そして悲鳴!!
・・難しいね・・えー村の中にヒッソリ進入した狼を炙り出す。
そういうゲームでしたっ!
進行の流れ 
昼>夜>昼>・・ とGMのコールによりターンを進めます
昼ターン:村人会議です、2日目から村人の中から狼と思われる人を想定しその日の処刑者を決定します
夜ターン:狼が動きます村人をパクパクします他に以下記載の役割の人はそれぞれGMにwisで確認します
次の昼:犠牲者、各人の発言から人狼を暴き立てます!

狼は村人食べちゃう 村人は全滅する前に狼を処刑 を目的とします

※ゲーム内容からややゲーム中はブラックな発言が多くなります
ゲームの中のゲーム中(謎で喧嘩とかはご法度ですよ!
その時の役割の発言なんですから・・頭血上らぬよう・・(^^;

1・まず”GM”が役割を参加者に振りますその際はwisを使いって他の人に解らないように!参加者はFS解散でsayの範囲に居ましょうー
2.昼ターン終了後処刑投票は全員/pointにてGMカウントダウンコール0の後指差してください
その際はお静かに・・・ログ流れると辛いのです・・
3.残念ながら死者になったかたはGMからFS誘います、死亡後はsay会話、WISは禁止です
死者同士FS会話で楽しんできましょー(個人的にはここが一番楽しかったりして・・)
4.決着がついたら皆で感想などワイワイやろー♪
  
役割・する事

GM・・・ゲームの進行役・その時のGMがルールを決定します

村人・・食べられる役と思われがちだけど推理を行い票を出す人

占い士・一日に一回指定した相手が狼か人か解ります

霊能者・前の日の処刑で倒された人が狼か人か解ります

狩人・・一日に指定した1名を狼から守れます。自分は守れません 

人狼・・狼同士はwis可能です連携して村人を食べちゃって下さい

狂人・・村人ですが狼の味方になります、が人狼から食われますし人狼が誰かは解りません。
村人会議を混乱させ狼が動きやすくしましょう 占い・霊能者が見ても”村人”と判定されます

※上の能力者達はCO(能力者だと皆に伝える事)しても構わないし、隠してても構いません。ただし占い士とCOしても他の人が信じるかは不明です。。そう狼、狂人が占い士だとCOしてるかもしれないですから。。

ワンポイントメモ:目的の違いからウソついていてもどこかしらで無理が生じます
その僅かな隙をつければ・・真実が見えるかもしれませんね?

オプションルール用役割
共有者:お互いが人間だと知っている人です。通常wis会話は不可ですが有りでもいいかもしれません
妖狐 :村人が狼全滅させた後生き残ってれば勝ちです
    人狼に食べられませんしかし占いされると即死します 
  1. 2007/09/27(木) 20:02:49|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

狼がくるー

はい、今回は昨日やってみた 推理ゲーム”人狼”についてですね
単純に説明するとだまし合い・・むぅ?
私の提案ルールは調べてみるとBBSで展開してるルールくさい
http://wolfbbs.jp/intro1.html
↑を参考にしてるルールですね 当然他にもルールがあるようですが
アイテム使ったりはちょっと面倒なので当面これでいきたいかな?
構成は・村人・占い・狩人・狂人・狼2 基本3:3の役割を潜ませる
方向で
他にオプション役として霊能・共有者てのがいるみたい。。
結構クセになったので練習して話術磨いたら他のルールパターンを取入れてきたいねー
まだまだルール模索中・・・です
  1. 2007/09/26(水) 19:16:58|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Elm いえろー増殖中

やほぅえるむーです、今回も派手な戦闘シーンから!
09201.jpg

壮観でした・・とれーんとれーん走っていくー♪
何時もの場所で何時ものようにふらふらしていると某人から通信がきたの
匿>ねーねー苗字つけたのー見に着てー
・・・・わはははははーっ。何なの!?どうしちゃったの!誰に洗脳されたの!?
その後勢力を拡大するいえろー軍団
結論から申しますと・
いえろーアイドル・いえろーアイドルおっかけ・おるごーるいえろー
・いえろーまじっく
以上4名新入団です。。どうしちゃったのかしらね・・
09202.jpg

的確な一言!普通に怪しいですね
その後酋長事oからパイプ草を使った小技を伝授頂き。街中をすべり歩く
いえろー軍団・・ハリポタですかね?怖い光景でしたが動画は取れないので
もしきいろい集団見かけたら一声かけてくださいネ
そして我等いえろー隊の真骨頂!!もう芸として通用するかもしれませんヨ!
09203.jpg

夕日を背景に蝶(notカラス)が戯れる花!
以下記念撮影 [Elm いえろー増殖中]の続きを読む

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/23(日) 13:09:19|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Elm 裂け谷の宴会を見る

こんばんわーえるむーです。
先日畑いじりをしててフト思ったの
”たまには・・クエスト・しよう・”
ヒタスラ放置してたクエストを行う事にしたら・・
”Elmがクエストするなんて珍しいな・・はるか昔にやってた記憶がある”
散々な言われようです えぇ でもいいんですよ;;
9191.jpg

久々に弓を射って大暴れ!結論 いえろー隊結構やるじゃなぁあい?
巨人と戯れて裂け谷に戻ってきたら目の前で何やら人だかりが?
9192.jpg

あらま・ビルボ爺さんにアラウェンまでギムリも揃ってオールキャスト!
9193.jpg

要約すると何か倒してめでたいので宴会じゃあああ!
ってことですかね?ふむ・・どっかの英雄が何かをしたのですね!
何時の日か私も英雄と呼ばれる日がくるのでしょうか・・・・・


9194.jpg

柱に登って演奏会してる 未来の英雄達の図・・この光景からどれだけの
可能性を見出すかそれは皆様次第・・・

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/19(水) 20:32:36|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Elm 祭りの後

はいどーも お祭り終わって気が抜けて・・えるむーです
09152.jpg

いえろー戦隊に気合を入れるの図・・酋長が執り行う、激励の儀式
09151.jpg

実際の予想図・つまり練習中ですよ。
言い訳すると・イベントの時一切写真とれてなかったのよ!!!
実際はもっと派手ないえろー戦隊でしたのよ?きゃぷてん緊張しまくってたのよ!!
こうしてフィルハーモニー主催によるお祭り、そして花火演出担当KSも居り
楽しい秋の夕べを過ごす事が出来ました。皆様見事な演出・演奏の中私たちの集団による
インパクト・それはぶっちぎりで勝てたかとそう自負してます・
この世界を色々旅する中で、こういった人との交流というか、貴重な時間を過ごせて
満足でした、この場を借りて、いえろー隊の皆様・観客の皆様・そして主催の皆様に
多大なる感謝を捧げます
・・・・今日はかなりキャラに合ってないですね!気抜けなんでヨ・・
そして宴の後にいえろー部隊の第二の芸を
09153.jpg

☆!ヤットデキタンダヨー
09154.jpg

イエローダヨー

イエロー部隊の皆様へ・賞金げっとーー!!今度酒・おつまみ買ってピクニックダヨー

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/16(日) 19:59:51|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Elm 集落の戦士と遭遇

はいどーもっ! 来る9/15 22:00 ぶりー水鏡脇にて
フィルハーモニー主催の演奏会 開催です。お誘い併せの上来場を・・
お待ちしております。会場の黄色い線byきゃぷてんいえろー
 09112.jpg

整列準備中です・ああ 気が向いたら1234321 3456543 1111 11223344321
でも一緒にやってくだされ・見てる人は居るか不明ですけどね!

さてそんな演奏会に向けて少しは練習中のある日
09113.jpg

・・・・えっとー 言葉通じる人なのかしら?
幸い言葉が通じて、きけばアステカの戦士だとの事
・・・・・・ お似合いすぎです・・・・
09114.jpg

すんごい楽しげに踊ってらっしゃいます、戦の踊りなのでしょうか

最近暴走気味だなーと思ってたわたくしではありましたが
完敗・・
でございました、まだまだ中つ国は広かった(とーい目

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/11(火) 20:54:18|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Elm 神を見る

はい、こんばんわー
今回はね、モウネ私のつたない説明要らないです。。。さぁ
いえろーの神 降臨!!
09051.jpg


ひれふせ!!ものどもぉ~~

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/07(金) 20:48:27|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Elm 北の山脈の奥へ行く

はいこんばんわぁ!えるむですー。そろそろ元に戻るよ!!
先日服を大量生産していただきほくほくのいえろー部隊
09031.jpg

右に居る三蔵法師事、どんぐりの君より指令が下ったの。曰く
”北の山脈で怪しげな儀式をしてる輩をぶっとばしてきなさいっ!”
09032.jpg

これは、もう死体になってるんじゃないのかな?と思いつつ奥地へ・
儀式に夢中な皆さんを蹴散らし死体の側へ・しかし一足遅かったようね
09033.jpg

と・思いきや術のが悪かったのか・・以下意識混濁
ふと気が付くと、この地に降り立った日にだった人と再会、西の国へ船出かと
思ってたら帰って着たのね^^また楽しく冒険していきましょう!

いつの間にかいえろー軍団から教団にまでレベルアップしてたと聞いた
それならばっ!と・黄化の儀式を行っていたの
09035.jpg

た・・ただの邪教の徒にしかみえないね!!

おまけ!師匠がつらぬき丸を手に入れたらしいと聞いて写真撮影中
09036.jpg

ごめんよぅ・・光って写らなかったヨ

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/06(木) 20:15:34|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

silvent(書記)

Author:silvent(書記)
Elm:中つ国でさ迷う狩人・・焚き火ラブ

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

