きままに指輪物語冒険記

指輪物語オンラインゲーム 冒険者から見た中つ国で出会ったあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

割り込み特集・残業時の暇つぶし

連作物の次を載せ様か思ったけど 思いついた・・というか今日の出来事なので割り込みですよ
さて残業・出来ればしたくないもの。でもやらざるを得ない時ってあるですね。
そうした夜の合間に冬の星空を眺めて一息ってのはいかがでしょ?
冬の大三角形の辺の二倍付近。上下に並ぶ星の下。土星ですね(今の時期)
周囲がある程度暗ければオリオン星雲何かも見つけやすいですね!早い時間なら火星もある
そしてお気に入りのプレアデス。
ひょんな事から衝動買いのフィールドスコープ大活躍ですよ。
mitakaというソフトを使いアタリつければ探しやすいし。。
なんといっても夜の残業の息抜き及び帰宅直前の息抜きになる!
老若男女社内の星好きの方2~6人と雲が晴れた時に、天文の話しをしながら望遠鏡をかわるばんこで覗く
そこには、普段見るとは格段の違いの宝石箱。
詳しい人も居て探し方及び見つけやすさ、二重星や星雲星団のお話も聞けて
目当ての星の探し方も補強された今日この頃。却って見たい星も増えてしまったけど(^^;
普段と違うみなの笑顔、業務を忘れて語り合うそんな贅沢な夜の休憩タイム。
ホッと一息つきながら寒空を見上げるのも・・たまにはいいものです

・・・・日記らしい日記って始めて書いた・・新鮮だわだわっ
  1. 2008/01/31(木) 21:56:27|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イントロダクション

犬もあるけば棒に当たるとは言いますが、避けるつもりで大きな杭に頭ぶつけるのも良くある話。
ま・・簡単に言うとえるむんの出番が乏しいという事です。。。
日々に関しては何だかこれでもかって程ですよ! その内書くこともあるでしょう・・・
今日の名セリフ
”あなたの日常は普通の非日常。”
そして今回はそんな非日常の中の一ページを・・ [イントロダクション]の続きを読む
  1. 2008/01/30(水) 21:57:54|
  2. 旅行記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Elm アルバムを見て爆笑するのこと

えるむーです、久々に写真集を見ていたらこんなのが!


皆さん目つき怖すぎです!

そして病中暇人日記
[Elm アルバムを見て爆笑するのこと]の続きを読む
  1. 2008/01/28(月) 20:27:22|
  2. Elmの冒険
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

病には勝てぬ

はいどーも、流行のインフルエンザ発症中で朦朧ですよ、ついでに肺炎もセット販売
いやー先日の同僚の指摘は正しかった、昨日朝出勤して。あまりにふらつく、目つきうるうる、震えてる
で病院連れてかれてそのまま早退決定コース。。。体温計で39.6度とか初めて見たよ見た瞬間立てなくなったってことは・・やはり知らなければ大丈夫な事もあるってことですかね?
とりあえず同僚他には手洗いうがいを命じて休眠体勢ですよ
さっきまでずーっと寝てばかりで人間こんなに寝れるんだなーと人間の力に感心したり
何やら・・厄年というか不幸はまだ終らないのかと涙したりそんな日常
・・・誰かどーにかしてください・・・・まじで・・・
  1. 2008/01/26(土) 17:14:13|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ますたーいえろーを目指す そして日記

はいどーも!何やらうっかり学校受かっておりました。今年から学生であります!
そして・・マスターの称号を得るべく・・・
まぁすぅたぁ~いえろーっ! 何かいい響き・・それだけで頑張る気分になりますなっ
さて・・風邪引いて少し残業で強制退去くらったえるむーです。風邪は気をつけようねぃ
夕方から帰る間際までの印象的なセリフ集。。
>xxさんの大丈夫は大丈夫だったことがありません!
>いいから帰って寝ろ・じゃないと口移しでおかゆ食わせるぞ
>風邪引きかけで無理するから治んないんだよ実はかなり馬鹿でしょう?
>昨日の晩御飯カンパンてあんたは家の中で遭難か?
>家にある食材がビールとキムチだけって何だ!ちゃんと何か食え
>あ~菌が飛ぶ飛ぶ そら かーえーれっ かーえーれっ
>夜中までゲームしてたり本読んでじゃ駄目だぞ!、もしやってたら没収じゃ
・・・心配されてるのか遊ばれてるのか・・・・
ま・・今日はもう・・ご飯食べられたら食べて寝ます・・

昨日の体験日記 [ますたーいえろーを目指す そして日記]の続きを読む
  1. 2008/01/24(木) 20:06:53|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

星空日記 2nd

冬の星空
天候条件が悪くなりやすいが、凍てつく空が澄み渡る時そこには無数の星達が並ぶ空。
代表的なオリオンに付き従う猟犬達、その一匹、大犬の鼻先に輝くシリウス。
そしてオリオンの視線の先には鳥の姿に変わり逃げる乙女達。すばる星団
古来、星の明かりは時に道しるべ、時に未来への予感、過去との邂逅の手助けを行ってきた
多分私たちが空を見上げ、昼間の空では見えない明かりを目にしたとき
体の中から湧き上がる感情は、昔から変わらない物なのだろう。。

そして寒い夜に備え、暖かい物を体内に入れる所よろ今回の日記は始まった。
[星空日記 2nd]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/01/20(日) 18:05:25|
  2. 旅行記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

かうんとだうん

子馬亭前の噴水で冒険に向かう人帰ってきた人と雑談たいむ
そして眠気を覚え私は世界を後にした。
シルが出不精なおかげでゲームの中での出来事は雑談しかないよっ!
こぅ血湧き肉踊る そんな冒険は無いのかな!?
という状況なので・・今回もシルに日記は任せた・・・ [かうんとだうん]の続きを読む
  1. 2008/01/17(木) 21:33:31|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんこう鍋を探せ! 思いつき食べ歩き紀行

今回からゲーム・リアル共々記載します・・・書くテンポ思い出すまで少々お待ちを

金曜の夜のゲームの中で何気ない会話の中思いついた言葉をそのまま口に出す
鍋・・食べに行きたいなぁ・・・
O氏”おうけい・・何時頃行けばいい?”
ま・・・まじですか?
確か茨城県ってあんこう鍋有名なんだよねぇ?そそくさと待ち合わせ時間を決めそして・・

当日を迎えた。 [あんこう鍋を探せ! 思いつき食べ歩き紀行]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/01/14(月) 19:02:37|
  2. 旅行記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今更新しい年 初更新

1112.jpg

新年明けちゃいました 通常生活モードにシフトしつつ・・そして一体いつ更新するんだ?
の声の方々・・・・
ご~め~ん~よ~ぉ~
今年のテーマは・・シーズンオブチェンジの言葉のままに行って見ます。
だから・・僕は越えるだろう!
去年の自分よりほんの少しでも成長してみたいものです。。
指輪の中でも様々な出会いと別れがありました、多分こうして続けているのも皆様のおかげだと
そう思います。
皆様に感謝をそして去年に比べてちょっと笑いが多い一年になりますよう。
そして本年もまた よろしくお願い致します。
こちらも きままに思ったこと書きなぐって参りますっ!
そして年末からのえるむーの抜粋活動写真
11122.jpg

馬車にゆられて~運ばれルー 猫な人
11123.jpg

そして・・大演奏会 raidで出来たんだねぇ・・
やってること実は変わりありませぬ ま・ま・ま・ゆるりとお付き合い下さいませー
以下指輪の中の方への私信



[今更新しい年 初更新]の続きを読む
  1. 2008/01/12(土) 22:18:24|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

silvent(書記)

Author:silvent(書記)
Elm:中つ国でさ迷う狩人・・焚き火ラブ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

