きままに指輪物語冒険記

指輪物語オンラインゲーム 冒険者から見た中つ国で出会ったあれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お寿司と滝とひぐらしの歌声

ごくごく一部よりの要望により。。。
漁のストライキのニュースを見て漠然と思う。
”さかな食べたいな~ ”そして週末を迎える・・・
本日梅雨明けニュースと共にカンカン照りにやられた私は、目標追加っ
今回のメインターゲット”寿司”サブターゲット”滝” とりあえず人員を当たる
E>ねー明日寿司食べて滝みない? 
匿A>そっちいけってか!?そんな暇あるならこっち遊びにきなさいっ
匿B>金ねーーーー
匿C>明日仕事なのだー
匿D>あのねぇ遠く行く時には前もって教えてってば・・・まーた場所までまだ決めてないんでしょう?
流石に前日では厳しいか。。
匿S>相変わらず突然だなー いいよー昼からだなー?
・・・・世の中変わり者は居るものだね!
そして 旅立ちの時は迎える・・・


日曜日午前中に残務を処理し待ち合わせ駅へ向かう 着替え等は車内放置だ
S>よ~ぅ 全く突然だよなー
E>ま・・食べたくなったんだからしょうがないだろー?
そんな会話をしつつ大洗へ・・
S>でさーーxxxxがooooってなるんだよー
E>わはははーー うわっ! 道間違えた。。
ちょっと油断しただけさっ
S>大体なんで寿司食べるで港なんだよ・・・
E>新鮮な魚のほうが美味いだろうっ!当然港しかないだろう?
・・・ってかさー何か並んでない?店・・
>あ~そういえば連休の真ん中の日だったなぁーー
1500お昼のピークタイムは外した筈なのに順番待ちだ一応観光地なだけはあるな!
何とか席に着き回ってるお皿を見る。。。。
>やっぱすごいなー
何でしょうかお皿一杯に鎮座してるネタ 厚みは物により人差し指くらい その下にご飯が少しある
大口開けてやっと一個収まるってレベルです
ご飯の味はほとんど感じず魚の味しかしません そんなお寿司。お魚は当然自社船で取ってきた新鮮素材
マズイ訳がない!ああ 回転すしで満腹になれるってすごいや。。しかもお魚食べてるだけな感じなのもすごい。。
E>悪いまだ歩けない少し座らせて。。。
ベンチにへたり込み幸せな息継ぎ。。もう露天の串焼き生カキなんて入る余地もない。。
しばしの休憩の後 時間に余裕もあるので2ndターゲット 滝へ車を走らせる・・・

水郡線に沿った山間の道をくねるように走り抜ける 帰り道は恐ろしい程の渋滞だ・・・
逆方向の我らはすいすい走り抜ける 山間の静かな集落を抜けていく・・そして日も落ちかかった頃
袋田の滝へ到着
E>なんかすげーさびれてない?
S>このままファンタジーの世界へ紛れ込みそうだなー・・
1800頃みやげ物屋も食堂も人気は無い ただ街灯の明かりがぼんやりと灯っている
考えてみれば当然だ いくら連休真っ最中とはいえこんな時間に来る奴は居ない・・・
ただせみの声と風の音、そして川の音しかしない 人気の無い観光地になっている
道中見かけた温泉宿のそばの橋でおじいさんとお孫さんが仲良く川指して話し込んでいた光景
そんな静かな場所
E>もう入れないんじゃない?帰るかー?
S>ちょっとまって。。。ほれこれみろー
閉まっている入場券売り場の所に看板が
”8:00~1800の間以外は無料です”
入れるのかよっ!
やはり人気の無いトンネルを抜け滝を見る
S>やっぱり自然の迫力ってのはすげーなぁ。。。
遊歩道を抜けた先にあった茶店(当然閉まってる)のベンチに横になり
しばらく 涼しい風と水の音そしてひぐらしの声に包まれる
腹は昼間食べたお寿司で満腹、ロケーションは最高 気温も丁度涼しいくらい
>幸せってこーいうことなんだよなー・・・・
日も落ちて薄暗くなり夜が迫ってくる。。夜間の林間道は危険すぎだ
このまま朝まで寝てるってプランも悪くないが装備が足りない我らは駐車場へ引き返す・。。
みやげ物やの風鈴がチリンチリンと涼しい音を奏でている
S>ほんと。ファンタジーの世界にいっちゃいそうだよなー・・・
・・気持ちは解る あまりに非日常すぎる静かな静かな場所なのだから

そして温泉へ向かう私達
e>なー言い忘れてたけどタオルもってきた?
S>これがさー有るんだよー 何でかタオルバックに入れてきちゃったんだ。。。
大分進歩したな!? 私が行く時には温泉はセット物なのだよ。。。
温泉は大変よろしゅうございました。。いろいろ馬鹿話しつつ静かな温泉を楽しみ。。
売店のこんにゃく(当地の名産らしい)を頼みかじりつくと・??
>なんかなー変なんだよこれ すんげーぷるぷるしてて噛みごたえが。。。
こんにゃくって こんなに弾力あったんだねぇ。。。初めてしったよ
感動のメールを知り合いに送りつけると程なく返信。。
>>死んでしまえ(笑)
E>なんかすんげー返信きたんだけど。。。
S>??一体何送ったんだ?
E>xxxxxでooooみたいって。。
S>・・・そりゃおめーがわるい。。。。
こうして帰路につく、。、次回はもうちょっと早く出発しよーということで。。
お昼のお寿司がまだ残っていて風呂の後温泉地周辺の地元料理が全く食べられなかったのだ(泣
こんにゃくと地鶏物 また食べにくるぜっ!!

スポンサーサイト
  1. 2008/07/21(月) 13:47:20|
  2. 旅行記?

プロフィール

silvent(書記)

Author:silvent(書記)
Elm:中つ国でさ迷う狩人・・焚き火ラブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

